トップページ > 新着情報 > 「旅ゆかば」企画!足を大事に使いまショー

こんばんは!デイサービス「旅ゆかば」の清水です!

今週末の3月8日(日)に、「旅ゆかば」企画で、『健康は足下から』をテーマに健康教室を開催します!

講師はもちろん、足と靴のスペシャリスト"フットケアトレーナーAライセンス”を持つ大友伸太郎!

よく「歳をとると足から弱る」と聞きますが、確かにその通り。

かと言って、足を弱らせないためには具体的にどうすればいいのかはよくわからない方が多いのではないでしょうか?

ただやみくもに歩けばいいというわけではありません。

またひたすら筋トレをしてればいいものでもありません。

「効率的に・効果的に」が大切なのです。

 

要は、歩く時の姿勢、足の着き方、振り出し方、足が着いた時の体重ののせ方、体重の移動方向、足首の向き...などなど。

歩き方を覚えることが大事なのです。

そして、より歩きやすくするためにも、靴の選び方がとても重要になるのです。

3月8日は、それをご来場いただいた皆さんと学ぶ会になっております。

来ていただいた方にはもれなく、素敵な来場者特典もございます!

また、この健康教室は、これから継続して毎月第2第4日曜日に行ってく予定です。

 一緒に、足と靴と健康について、学びましょう! 「明日の健康、いつまでも健康」を手にしましょう! すぐにでも効果は実感頂けると思います!

イベントチラシ2イベントチラシ  

ページの上へ戻る