トップページ > インソール > 見て頂きましたか?

 

こんにちは🌞旅ゆかばです👣

先日NHKで放送された、ウィークエンド東北見て頂けましたか?

放送後東北各県から声が届いております!!

 

放送を見逃した!もう一度内容を確認したい!

という方に放送内容をお伝えします!

 

放送では、デイサービスでのリハビリインソールについての内容でした

 

🌟デイサービス「旅ゆかば」のリハビリで目指すもの🌟

 

歩く動作よりも、「出歩くこと」を大事にしています。

 〝歩く=きなことをする、いに行きたい人がいる、旅行にきたい″

 

目標があって、そこを達成して喜び

出歩く先に、リハビリの効果が出ればいいと思います

 

旅ゆかばで他に重視していることは、「足元」

足がうまく動かない・足に合う靴が見つからない

など様々な「足の悩み」に対応し、必要時にはオーダーメードのインソールを作製しています。

 

🌟脳梗塞により半身麻痺になった利用者様のお話🌟

 装具を使用し歩行すると、1cmほどの左右差があり、歩きにくさを感じていました。

 装具による左右差をインソールでカバーすることや、リハビリを通して歩きやすさを感じているようです。

 元々、旅行が好きだった利用者様、最近は「出歩く」機会が増えました。

 

🌟インソールを作成したお客様の声🌟

  👣子供の歩き方を直したいと思っているお母さん

 「徐々に良くなっているのが分かる、本当に預けてよかったと思いました」

  インソールを使うようになり、足の使い方がうまくなってきています😤

 

 👣足首を捻挫し1年たったが痛み続いていた方

 「楽になった、ハイキングに行きたい🌅

 インソールを使うことにより、足の指が使えるようになっています😤

 

以上が放送内容になります!

 

インソールの作製は、予約→カウンセリング→作製という流れになっております。

 

まずは、電話によりお問い合わせ下さい!

 

022-794-8294

 

 

ページの上へ戻る