トップページ > 「旅ゆかば」って○○! > ご要望に~ 第4弾。「旅ゆかば」って○○!

仙台の 自分の足で出歩くためのデイサービス「旅ゆかば」 大友です。

今回は暫く振りの「ご要望にお応えします!」の第4弾。

リハビリ特化型デイサービスである「旅ゆかば」の中身を色々な切り口で紹介していきます。

題して、「旅ゆかば」って○○! っとまぁ、大したひねりもないタイトルですが。

 

今回のきっかけは時々聞かれていたこの声。

「デイサービスは女性が多い印象があるけど、男性もいるの?

 

たしかにデイサービスは全体的に女性が多く、利用者数の約80%が女性とも言われているようです。

よく利用者さんが集まって折り紙などの手作業や昔の歌を歌ったりしているイメージはあります。

 

そんな中で「どの介護サービスが良いか?」と考えている段階の方からご質問やご要望を頂きます。

 とある男性からは

「俺は女の中でお遊戯やったり折り紙折ったり、茶飲み話なんかしてらんねー!

 上手く歩けるようにしてくれ!」

 別の女性からは

「女性が多くなると❝派閥❞が出来るので嫌!

 女同じくらいだと良いんだけど。」

 

では「旅ゆかば」の実際はどうでしょう?

スライド2 スライド1

おぉ、やはり! 半分弱が男性! 

何となく半々くらいかなという印象でしたが当たってましたね。

これは「一般的な」のデイサービスの2倍の割合ですね!

 

現在も、皆さま、に分かれず和気藹々と楽しくリハビリされていますよ♪

というわけで今回は 「旅ゆかば」って男性も多い! をお伝えしました。

 

 

無料体験も実施しています。雰囲気を見に来るだけでも大歓迎♪

お気軽に「無料体験したい」と 022-794-8294 までお電話くださいね。

ページの上へ戻る